睡眠について②寝具選び

こんにちは! 健康・美容=「筋肉・骨格・姿勢」×「神経・回復力」×「食事・栄養学」のたかや鍼灸・整骨院ブログを見て頂きありがとうございます! 今回は 睡眠のお話『寝具』についてです。

スムーズな入眠をするためにも寝具はとても大事です。

睡眠は「筋肉・骨格・姿勢」×「神経・回復力」に直結する重要な時間です!

今回は一般的なマットレスと当院がオススメする寝具のポイントを解説します。

 

「低反発素材マットレス」は柔らかさがあり、重さに応じて体圧を分散してくれる、身体をやさしく支えてくれる素材です。

注意点は体にフィットする分、熱や湿気がこもりやすく通気性が気になる人、柔らかい素材の寝具で腰が沈み込みが気になる人はには向きません、そして冬場硬くなる、夏場柔らかくなるという気温による変化が起こりやすい特徴があります。

 

「高反発素材マットレス」は寝返りしやすく硬めな寝心地が特徴です。沈み込みが気になる方は硬い高反発を好まれることが多いです。

注意点は寝心地が硬く体重の軽い人、筋力不足の方は体重分散能力が少ないので接地面が痛くなりやすい特徴があります。

 

当院でおすすめしているマットレスは「39design マットレス&ピロー」です。東広島市の会社が開発した安心の日本製造のマットレスで今や日本全国にファンが広がる優良マットレスです。

ゴルファー、バスケット選手、ボクサーなど睡眠の質にこだわるプロのアスリートに多く愛用されています。

当院スタッフも全員が愛用しています!本当にお勧めです(^^)/

寝具選びのポイントは【手触り】【柔らかさ】【弾力】です。

39designのマットレスは

ふんわり身体を包み込む「人肌感触」本当に心地よい手触りです。

低反発でも高反発でもなく、自然な寝返りがうちやすい素材、構造

軽さ、通気性が高く、今の寝具の上に重ねて敷くだけの簡単設置

ヘタリにくく長持ちする優れた耐久性です。

です。

一度使用すると本当に違いが分かります、このマットレスを使って睡眠の質を測定すると明らかに質が上がったという患者さんが多数いらっしゃいます(^^)/

無料の1週間貸し出し用のマットレスもあります。

万が一、購入後どうしてもお身体に合わなかった場合は返品も可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください(^^)/

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

睡眠

Posted by takayaseitai